ロゴ 見て歩き北九州発タイトル
 Photos From Kitakyushu 野鳥
2月の鳥など
2015.2.28
 2月まとめ 遠征は島根県に一度、今季初めてでした。ライファーが1つ増えました。他は「花と鳥」やカモメ類を撮りました。
説明の写真
ハイイロガン

昨年も出ていたようですが、気づかず。今年会えました。
 <観察した鳥など>
カリガネ マガンの中のカリガネを見ました。とても遠かった。スコープで見てマガンと比べると可愛く見えました。過去2回見ていますが、単独でしたので、比較して見ることはなかったです。
ウミネコ 繁殖地を見てみました。ただしまだ繁殖期ではありません。群れ飛ぶ姿が見られるかと思いきや皆地面に止まったままでした。他の場所のウミネコよりは近づいても逃げないようでした。
コハクチョウ 雪山バックのコハクチョウ飛翔を撮りたかったのですが、高く上がらず失敗でした。また、高く上がったとしても雪山は逆光でした。曇りの日なら良かったのでしょうが、雪山が見えただけでもヨシでしょう。
梅メジロ 2カ所にて撮影。
ヒヨドリ 寒桜、椿、街路樹クロガネモチのバックで撮影。
シロカモメ 先月よりいろいろな格好が撮れた。
その他 マガン、オオハクチョウ、亜種アメリカコハクチョウ幼鳥、カワアイサ(遠い)、ビンズイ、ルリビタキ(メスとオス)、ミソサザイ、ミヤコドリ、大分県マナヅル1羽、山口県マナヅル2羽
(鳥以外) 大山朝焼け
以上
観察範囲:福岡県、山口県、大分県、島根県、鳥取県

HOME  RETURN
Copyright 2002〜 見て歩き北九州発 All Rights Reserved