ロゴ 見て歩き北九州発タイトル
 Photos From Kitakyushu 野鳥
船上ウォッチング 2006.04
説明の写真
カンムリウミスズメ

天草にて船上から観察です。本日天気良好波少なし。絶好の観察日よりです。
batsumaruさんのご好意で計画していただきました。ありがとうございます。

Panasonic LUMIX FZ30
説明の写真
2羽で行動

大きな海原に2羽で行動していました。
説明の写真
集団で行動

こちらは集団で行動です。
説明の写真
カツオドリ

ブイに乗っています。足の見える写真ははじめてです。
説明の写真
集団で居ました。
説明の写真
併走

飛んでいるカツオドリの横をチャーターした漁船が猛ラッシュで併走してくれました。
間近で飛んでる姿を観察でき迫力に感激です。船長さんのサービスに感謝です。今回の船上ウォッチは幸運でもあったようです。

他には
説明の写真
イソヒヨドリ

海につきものです。
さえずりは初めて聞きました。意外と綺麗な声です。

SWAROVSKI STS80HD (20-60zoom) + SONY DSC-W1
説明の写真
マミジロタヒバリ

同じ方面に居ると聞いて観察しました。
眉斑が特徴です。
説明の写真
正面

タヒバリに比べて旨の縦斑が少ないようにかんじます。
説明の写真
タヒバリ

こちらはタヒバリです。別の場所で撮りました。
「天草良いとこ一度はおいで」です。私は4回目かな〜。イルカウォッチングに他は鳥見。鳥見が忙しくて良い景観などはまだ撮っていません。御所浦町は恐竜化石が出た全島博物館らしいですが、まだ行っていません。ホント良い所です(^o^)
HOME   RETURN
Copyright 2002〜 見て歩き北九州発 All Rights Reserved