11月の状況 2021.11.30

今月の状況

 【11月まとめ】 コロナ感染者数は減少している状態が続いています。 それでもまだ遠くにはあまり行かないようにしています。探鳥も控えています。風景関係は少し撮りました。しかし写真の整理が出来ていません。

今月の写真


説明の写真

 佐賀バルーン


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(風景)英彦山護摩焚き 思ったより盛大でした。良い写真が撮れたような気がします。駐車場は離れた所から歩きました。紅葉も綺麗でした。
(風景)佐賀バルーン 無観客での実施でした。撮影ポイントが分からず朝一番の一斉浮上を見逃しました。最後の3艇は間に合いました。 午後もある予定でしたが、午後は風が強く飛びませんでした。前日も午後は飛ばなかったようです。
午後に大阪から来たカメラマンンご夫婦がいましたが、翌日も飛ばなかったようで、はるばる来て残念でした。 ちなみに私は大阪に鳥見に行って2回はずしたことがあります。兵庫でも1回外しました。うまくいかないことはあるものです。
(風景)柳川ヒマワリ 柳川のヒマワリ畑に行きました。ここはヒマワリを切って貰えるようです。
(風景)紅葉 裏耶馬渓、渓石園、小倉城、八面山、中津の神社、国東半島各神社に行きました。
(風景)夕陽と関門祭り 達磨っぽい夕陽と関門(下関側、門司側両方)のキャンドルを撮りました。
(風景)神楽と灯篭の祭り 神楽は初めてで面白かったです。良い写真も撮れたような気がします。灯篭は、耶馬渓、小倉城、関門の次にこれで4回目です。
(その他)写真の展示会 北九州での展示会、写真スクールの展示会を見に行きました。 写真スクールの展示会は全国レベルのコンテスト高評価の作品が多く驚きました。

 以上

 観察範囲:福岡県、大分県、山口県、佐賀県、(せいぜい隣県まで)


関連


 ※他のを見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.