3月の状況 2022.03.31

今月の状況

 【3月まとめ】 例年では3月中旬に最後の寒気が来るのですが、今年は関東方面に来ただけでした。九州は暖かかったです。 コロナ感染者数については下がる傾向ですがちょっとしか下がりません。オミクロン株への変異やそのBA1,BA2と変異しています。子供に多くなったのが特徴です。 その中で僅かな見て歩きを以下に示します。相変わらず写真整理が出来ていません。これはほぼ日記的記録になりました。

今月の写真登録


説明の写真

 コシギ


説明の写真

 桜と列車


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(野鳥)コシギ かなり珍しい鳥が見られました。約20年で初めてでした。
(野鳥)桜とメジロ 植物園に通いました。出が良かったです。河津桜は桜が密集してて撮影しにくいのですが、大寒桜は密集が少なく撮りやすかったです。
(風景)阿蘇野焼き 例年通り野焼きが行われました。風が強く、駐車場に停めていたら車も燃えました。
(風景)ミツマタや菜の花 3月は花が咲き始めます。ミツマタや菜の花を撮りました。
(風景)スタジオギャラリー プロジェクションマッピングや煙と光の光芒などで妻をモデルに撮ってみました。もちろん後姿等です。
(風景)桜と列車 久大線で桜と列車を撮りました。

 以上

 観察範囲:福岡県、大分県、熊本県、島根県


関連


 ※他の年月を見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.