7月の状況 2022.07.31

今月の状況

 【7月まとめ】 コロナ感染者数は爆発的人数になって来ました。ただし重症者はワクチンのためか少ないです。 感染者は増えても外出制限はなしで対策も変わって来ました。 今年の夏は、体温を越える地域続出でコロナ以外でも外出はすくなくなりました。

今月の写真


説明の写真

 カルストの岩を魚眼で撮ると面白い。動物の顔が2匹に見えます。


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(野鳥)アオバズク 神社3ケ所でアオバズクを見ました。いずれも最初は居ないのかと思いましたが、1つは同行の者がやっと発見、2つは現地の人が見つけてくれました。 アオバズクを見つけるのは難しいものです。
(風景)平尾台 ネムの木を撮りに何回か通いました。霧に遭遇するためです。霧は写真の作品になりやすいです。
(風景)博多山笠 お汐井取りと追い山に行ってみましたが、追い山は3年ぶりのせいか人が多く身動き取れませんでした。もちろんまともな写真も撮れません。沿道はどこもいっぱいでした。
(風景)いきものキングダム in北九州 FINAL 〜ワールドツアー〜 西日本総合展示場で動物の展示を行っていたので行ってみました。動物とのふれあいがウリのようでした。写真的にはリスザルとフクロウ類が良かったです。

 以上

 観察範囲:福岡県


関連


 ※他の年月を見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.