10月の状況 2022.10.31

今月の状況

 【10月まとめ】 コロナ感染対策はやや緩んできました。しかし自分の中では遠くに行く気持ちはありません。 10月の鳥は秋の渡りが真っ最中でいろいろ言ってたのですが近年は見に行っていません。 カメラはR6のマークUが出て人気になっています。私のR5はまだマークUは出ていません。R5は約4500万画素あるのでRAWで撮っていたらかなりの容量になります。 CFエクスプレス128GBを2枚使用することもあります。ハードディスクはとうとう内臓5TBでは足りず外付けを使用するようになりました。

今月の写真


説明の写真

 北九州スカイランタンフェスタ


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(直物)彼岸花祭 貯水池や畑で撮りました。
(直物)地元ヒマワリ 台風が来たので育ちが悪かった。
(直物)有名地コスモス 早く行き過ぎて面白い設備等がなかった。また来年狙いです。
(直物)岩の黄色い花 作品になりそうな岩を探すのが大変でした。また来年狙いです。
(風景)ヨガ 久しぶりの撮影でした。
(風景)海岸で遊ぶ子 同行の者が声掛けしてくれるのでたくさん撮りました。
(風景)苅田山笠 初めて作品狙いで撮りましたが狙いがはずれました。作品は難しい。
(風景)モトクロス 初めてでした。たくさん撮ったけど作品になるかどうかは不明です。
(風景)台風後の日本海 作品になりやすい場所でしたが、作品があるだけに画角等難しかった。来年台風後が期待です。
(風景)ランタン祭りとモノレール ランタン祭りは北九州で初めてでした。作品になるかどうかは微妙です。モノレールは良いかもです。
(風景)対象建物と橋の夕焼け 良い景色でしたが建物と橋の重なり方がわるかったようで次回期待です。

 以上

 観察範囲:福岡県、山口県、」大分県、熊本県


関連


 ※他の年月を見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.