11月の状況 2022.11.30

今月の状況

 【11月まとめ】 コロナ感染対策はやや緩んできました。しかし自分の中では遠くに行く気持ちはありません。 10月の鳥は秋の渡りが真っ最中でいろいろ言ってたのですが近年は見に行っていません。 カメラはR6のマークUが出て人気になっています。私のR5はまだマークUは出ていません。R5は約4500万画素あるのでRAWで撮っていたらかなりの容量になります。 CFエクスプレス128GBを2枚使用することもあります。ハードディスクはとうとう内臓5TBでは足りず外付けを使用するようになりました。

今月の写真


説明の写真

 佐賀バルーンフェスタ 定番位置から


説明の写真

 佐賀バルーンフェスタ 定番位置以外から


   ・Kazu._ada インスタは動画もあります。


   ・Kazu._ada インスタメイン


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(風景)佐賀バルーンフェスタ 違う場所で朝1を撮るべく2回行きました。2回目は風がなくいつまでもプカプカ浮いていました。
(風景)佐賀競馬祭 特別な所から撮影できました。
(風景)豊前の神楽 2日続いて撮影しました。ほとんど室内でした。
(風景)月食 角島という所で撮影しました。だるま菊が咲いているので。
(風景)紅葉と枝垂れ桜の枝 枝垂れ桜の枝だけでも見甲斐があります。
(風景と人物)全日本写真連盟のモデル撮影会 初めて参加しました。4組のモデルさん達でした。これを契機に全日本写真連盟に加入しました。

 以上

 観察範囲:福岡県、佐賀県、島根県


関連


 ※他の年月を見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.