1月の状況 2023.01.31

今月の状況

 【1月まとめ】 コロナの規制はついに解除されました。しかし気分は遠出はありません。 近場をいろいろと見て歩きました。

今月の写真


説明の写真

 昭和の町の駄菓子屋


今月の撮影記録(野鳥、風景、動物、植物)


(風景)子供の写真 親類の子供たちを写真撮りました。知らない子だと許可など何かと煩わしいけど親類の子なら大丈夫です。
(風景)成人式 初めて撮りに行きました。テンションが上がりました。
(風景)十日えびす祭 商店街を練り歩く芸者さんを撮ました。2回目ですが難しいです。今年は一切マスクを外しませんでした。
(風景)昭和の町 人にあげる豆のお菓子を買いに昭和の町に行き古い町並みなども撮りました。
(動物)水性生物 サンショウウオを探しに友人についていきましたが、イモリやカエルや卵、小エビ、小魚くらいでした。
(野鳥)メジロ ピラカンサの赤い実にメジロが来ていました。写真は実が多すぎてごちゃごちゃした写真になりました。
(風景)岩戸寺の修正鬼会 コロナ規制が解除され祭り行事が再開されてきました。鬼会は初めてでした。雪が降って良かったのですが写真はよくなかったです。まあ初めてはロケハンと思っています。

 以上

 観察範囲:福岡県、大分県、山口県、島根県


関連


 ※他の年月を見る。
 

Copyright © 「見て歩き北九州発」 All Rights Reserved.